10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.26 (Sun)

隙間テープ・・・

33100155[1].gif


我が家は、さぶ~~い!!


サッシを閉めても、微妙な隙間が。。。

いやかなりの隙間が・・・

そこから、冷たぁ~い風が入り込んでくる (>_<)

なので、隙間テープを貼って寒さをしのいでいます。



今日。。。貼りましたぁ。

これで、もう寒くはないぞ~~。

でも、まだ完璧ではない。残りをやっつけなくては・・・

来週出来るかな・・・??
18:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.25 (Sat)

ケーキ。。。

ケーキが食べたい。

食べたい。。。と月に1~2回思う。

それで、ケーキ。。。買ってきちゃいました。

めちゃ嬉しい・・・


さっ・・・食べよう。。。


061125_1825~0001.jpg

19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.24 (Fri)

あったか・・・

だんだんと、寒くなってきましたね。

今日は、あったか~~い肌着とあったか靴下を

買ってきました。

年を重ねると、寒さが身にしみる~~。

ポカポカにしておかないと、冷えるのだ。

冷えるといいことない・・・

今年も保温対策は、バッチリだぁ~~。



この頃は、フツ~~のお宅で、

クリスマスイルミネーションが、とっても綺麗!

真夜中のドライブも、楽しみがあって嬉しいもんです。

自分のお気に入りを勝手に、決めていたりする(笑)
20:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.19 (Sun)

野菜。。。

momiji-kabegami01-2.gif


今日は、めちゃくちゃ寒かったです。

炬燵とファンヒーターの番をしてました。



私は、野菜が大好き。。。

ご飯のおかずは、野菜が主役です。

いつも、野菜直売所に買いに行っている。

今日もまとめて買ってきました。

巨大キャベツ、ブロッコリー、大根、

白菜、人参 etc・・・

農家の人が、朝、とりたての野菜を持ってきて

売ってるので、新鮮で美味しいんです。

週に1回は、必ず足を運びます。

地元で、採れる野菜で八ッ頭、やつがしらという

野菜があります、これは、里芋の巨大版で、

大きいのですが、煮ものにして食べると超ウマイの。

私的には、里芋よりも甘みがあって、

おいし~~いと思う。


サツマイモも好きで、迷ったけど・・・

今度にしました。
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.16 (Thu)

お風呂・・・その後

27_4200_33.gif


朝と夜が、寒くなってきましたね!

寒いときは、ファンヒーターをつけています。


昨年、突然お風呂の追い炊きが、

出来なくなりました。

ガス風呂なので、ガス屋さんに、見てもらいました。

残念ながら・・・もうこれ以上は、修理できません。

もれなく、カタログも置いていってくれた。

カタログを見ても、どれもお高い・・・

仕方ないよなぁ~~!風呂釜だもんなぁ~~!

でも、シャワーは、使える・・・

給湯みたいに、使えばいいかぁ~~!

よし~^しばらくは、これで行こう~~!


そして、今年・・・下の日記にも書きましたが・・・

スイッチ・・・オン~~

いまだに、毎日きちんと追い炊きをしてくれています。

おかげさまで、身体もポカポカです。

仕事の疲れも取れるし、湯船につかってる時は、

幸せ~~と思います。

何より追い炊きが、機能してくれてる

のが、一番嬉しいよん。
21:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.12 (Sun)

読書・・・

外もすっかり、寒くなってきましたね。

炬燵、ストーブがほしい時期に入ってきています。



この頃は、図書館から何冊か本を借りてきて、

読んでいます。

読み終えたばかりの本で、

印象に残った本を紹介します。



こころがホッとする考え方
            

              すがのたいぞう著



この本は、読んでいて気持ちがすごく楽になります。

こういう時は、こんな考え方もあるのよ 

と書いてあります。決して押しつけではなく、

こういう風な考え方もあるよって。

この本に、癒されました。

心の処方箋かも・・・
23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.09 (Thu)

お風呂が・・・

我が家のお風呂は、

昨年の冬から追い炊き機能が、

使えなくなっていました。

スイッチを入れてもすぐに消えてしまう。

もう使い始めて14年寿命かも。。。

と思って諦めてました。

給湯式のお風呂だと思えばいいかぁ~~

と納得・・・!

夏は、シャワーですませていたのですが、

この頃は、寒くなってきたので、

湯船につかりたいという気持ちが強くなって

昨夜。。。ふと追い炊きのスイッチを

押したくなってしまった。

いざ・・・スイッチオン・・・

前は、スイッチを入れて1分ほどで、

切れてました。

がしかし、昨夜は、違ってました。

設定温度まで、沸かしてくれて切れた。


うぅぅぅ・・・嬉しい・・・


\(*^O^*)/バンザーイ



時間を置いたから、直った?

それとも今宵限りのお風呂さんの気まぐれ?


お願いだぁ~~。

明日も追い炊きしておくれ~~。
21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.05 (Sun)

かかし祭り行ってきましたぁ~!

20061105134108.jpg

ハンカチ王子・・・


20061105134125.jpg

フクロウ・・・



20061105134141.jpg

イナバウァー。。。???




続きがあります→












ポチッと押してね



13:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
