11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.27 (Wed)

やっと・・・

27_4200_330.gif



やっと重い腰が上がり、大掃除を始めました。

まずは、扇風機から(かなり遅いですが・・・)

あとは、窓ガラスを拭いて・・・


それから、照明器具などを外して、

洗って拭いて・・・

それから冷蔵庫の上、電子レンジの上、

食器棚の上、置物などのふき掃除、

それからお台所回りなどを、

やはりレンジ回りは、お掃除が大変でした。



普段しないから、こういう時に

ツケがまわってくるのね。




いろんな所を掃除したけど、

まだまだきりなくある。

終わらない・・・

今日はこれで終わろう~~ふぅ。



27_4200_252.gif








16:15  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.23 (Sat)

めちゃ可愛い・・・

鹿児島のお友達から、桜島小みかんが届きました。

ちっちゃくて可愛い。。。

大きさは普通のみかんの半分ほどです。

けれど味は、めちゃくちゃあま~~い!




20061223162916.jpg





リンゴと並べて見たら、こんなに小さい・・・

20061223162933.jpg



『桜島小みかん』イチオシ情報

今から400年ほど前、薩摩の藩主島津義弘公が

文禄慶長の役の際に持ち帰ったものが

桜島で広まったといわれています。

重さ40~50g、直径5cm足らずで

世界一小さいみかんですが、

味にかけては他のみかんにひけをとりません。

なんといっても原種に近い素朴さが

あふれるみかんです。



送ってくれたお友達に、感謝<(_ _)>です。
16:43  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.17 (Sun)

今日は・・・

今日は、風が冷たくて寒かったです。

なので・・・家から一歩も出ず・・・

一日家の中で、過ごしました。



お友達が我が家に遊びに来たので、

和菓子とお茶を飲みながら、おしゃべり・・・





PA0_0014.jpg


我が家の♂猫です。お布団に枕で寝てる。






寒い日は、家でのんびりがいいね。

体調も少しづつ、よくなってきたので、

また 仕事p(*^-^*)q がんばろう。



来週は、お出かけするぞぉ~~!

20:38  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.10 (Sun)

オーブンレンジで・・・

27_4200_258.gif



オーブンレンジで、焼き芋を作りました。

天板にサツマイモを並べてスイッチを

ピッーと押すだけの誰にでも

出来る簡単料理です。




PA0_0001.jpg




ホクホクして。。。甘くて。。。美味しかったです。
15:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.05 (Tue)

クリスマスイルミネーション。。。その1

我が家の近くにある保育園の

イルミネーションを撮ってきました。



20061205201321.jpg



20061205201338.jpg


20061205201356.jpg


まだ、続きがあるよ。
20:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.01 (Fri)

携帯が・・・

会社で、仕事が始まる前に、トイレに行きました。

ナ・ナント・・・水洗トイレの中に携帯が・・・

落ちたのも気づかずに

レバーを押して水をジャ~~と流す私。


見ると携帯が、水洗トイレの中で、

水浴びしてる(T_T)


慌てて取り出すと、当然の事ながら、

待ち受け画面が、真っ暗。。。。( ̄〇 ̄;) ガーン。

ついに、やってしまった。

急いで携帯の水分を拭き取って、

バッテリーとかを外し、あちらこちらを開けて、

車の窓ガラスの所に干して置きました。

仕事しながらも復活してくれるかな?

駄目かな?機種変更も考えないとならないかな?

とかいろいろ考えながら、仕事してました。



夕方、車に乗って携帯の電源を入れてみたら入った。

干す前には、出来なかったボタン操作も出来る。

なんとか、復活してくれたんだぁ。よかったぁ~。

今、充電も出来てる。明日、もう1日干して。。。

このまま、使ってみよー。
21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
