09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.28 (Sun)

秋。。。


今日は快晴でした。

私は、チャリでサイクリングロ―ドを

走ってきました。


20071028214658.jpg






サイクリングロ―ドも

仲良くお散歩するご夫婦や

ジョギングをする人など様々でした。


20071028215231.jpg



もちろん、親子三人で

サイクリングしてたり、

仲良しカップルが颯爽に私の横を

通り過ぎて行ったりしてました。


20071028215741.jpg






走りだしたもののやはり何年も

してなかったことを

いきなりしたので、ちとキツかった。



20071028215916.jpg





でも秋の風を切って走るのは、気分爽快だね。




21:47  |  日記  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.12 (Fri)

香り・・・

この時期は、どこからともなく

キンモクセイの香りがしてくる。

なんとも強い香り・・・

私は香水みたいな香りって思ってる。


秋なんだなぁ~~ってつくづく思う。

今年は、紅葉狩りが遅れるそうです。

11月末から12月初めとか~予報が出てる。

その1ヶ月後は、お正月だよぉ~。


誤字、脱字が多い私です(T.T)


27_4200_579.gif

19:34  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.12 (Fri)

お仲間・・・

リンクにお仲間が、増えました。


四季便り
http://taniguchi-farm.blog.ocn.ne.jp/

農業のことを主に書かれています。

とても詳しく書いてあるので、

農業に関心のある方は、是非。




君のためにできること
http://ameblo.jp/kimino-tame/

こちらの方は、ブログをお引っ越しされました。

彼女の書くブログは、内容盛りだくさんで

めちゃ楽しいですよ。
00:57  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.08 (Mon)

稲刈り・・・

この連休は、稲刈りをしました。

実は先週の日曜日も雨降りの中、合羽を来て、

稲刈りをしたのですが、雨で思うように

はかどりませんでした。

それで続きがこの連休になりました。

このたんぼは、毎年ぬかるんで、

たんぼの中を歩くだけでも大変です。

今年は、さらにぬかるんで、

手前は稲刈り機が進めず、

鎌で刈って紐で結わくという大変な作業と

なってしまいました。



20071008220039.jpg





写真の右側は刈った稲を引っかけて、

天日で乾燥させます。
22:13  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
