09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15 (Sun)

田んぼが終了・・・

今日、脱穀が終わり

今年の田んぼも終わりました。

今年は、昨年よりも収穫がダウンです。

天候のせいもあり、仕方ないですね。

精米をしてきました。

新米・・・楽しみで~す。
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

v-296湘南コボ様
お天気が続いていますね!
明日は、こちらは曇りの予報です。
あと 1日お仕事
p(*^-^*)q がんばって♪
yume |  2006年10月19日(木) 21:07 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~

秋晴れが続いてますね

明日も、天気よさそ~

明日も、ガンバ~
コボ |  2006年10月17日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】

e-305湘南コボ様
新米。。。美味しいですよね。
まだ、食べていないのです。
もう少し先のお楽しみになりそうです。

e-342だっちゃん~~!
お久しぶりですねぇ。
稲刈りをした後の、藁は貴重なので、
田んぼに買いに来る人もいるんですよ。
お山に 行っての無線も楽しそうですね。

目標体重まで。。。p(*^-^*)q がんばって♪
私は、食べる量を少し減らしてるだけです。


yume |  2006年10月17日(火) 20:42 | URL 【コメント編集】

 yumeさん、お久しぶりです。
そちらでは、手で刈るのですね。
そうしたら、稲藁が取れますよね。
うちの辺では、皆コンバインで刈ってしまうので、稲藁が貴重品です。
 餅米の分ぐらいしか、ありませんから・・・

 まあ、やっと決算も一段落、この週末は山、山
その次も山です。

 体重が67.5まで落ちてきたよ。目標まで、後5.5キロ
頑張るぞv-91
だっちゃん |  2006年10月17日(火) 11:05 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした

新米はおいしいですよね~

あの香りも、新米ならではです

ご飯だけでも、何杯も食べられるようで^^

秋の収穫に感謝ですね
コボ |  2006年10月15日(日) 22:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yumekanatahe.blog71.fc2.com/tb.php/18-bc87a0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
