03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.12 (Sun)

読書・・・

外もすっかり、寒くなってきましたね。

炬燵、ストーブがほしい時期に入ってきています。



この頃は、図書館から何冊か本を借りてきて、

読んでいます。

読み終えたばかりの本で、

印象に残った本を紹介します。



こころがホッとする考え方
            

              すがのたいぞう著



この本は、読んでいて気持ちがすごく楽になります。

こういう時は、こんな考え方もあるのよ 

と書いてあります。決して押しつけではなく、

こういう風な考え方もあるよって。

この本に、癒されました。

心の処方箋かも・・・
23:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

v-77みんと様
今日、図書館に行って、また
本を借りてきちゃいました。
風邪は、引いてないですよ。
みんと様は。。。?
お風呂の追い炊き。。。
元気で頑張ってくれてます。

v-484着手消極様
遅くまで、お仕事お疲れ様です。
ストレス解消して、頑張って下さいね。
風邪引かないように、
お互い気おつけようねっ!!


yume |  2006年11月16日(木) 20:32 | URL 【コメント編集】

★ただいま帰りました(^o^)丿

癒し系が良いかも(^_^;)
着手消極 |  2006年11月16日(木) 02:08 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!!

「心がほっとする考え方」ぜひ私も読んでみようかしら^^
題名聞いただけで読みたくなってしまうって
今疲れてるのかしら~~(^^;

最近寒くなってきてyumeさんは風邪引いてない?!
給湯器の具合はその後どうかしら?!
またその後聞かせてね^^v
では、また遊びに来ますね~♪
みんと |  2006年11月15日(水) 20:16 | URL 【コメント編集】

v-326じう様
訪問ありがとうございます。
だんだんと寒くなってきましたね。
我が家も朝晩は、ストーブをつけています。
私は、冷え性なので、寒いのは、苦手です。
yume |  2006年11月15日(水) 19:43 | URL 【コメント編集】


訪問ありがとうございましたm(_ _)m

この時期になると私も何故か読書したくなります。
いい本を読むと気持ちがほっこりしますよね。

我が家はもう暖房ガンガンに入れてます。
真冬になったらどうするんだろうとちょっと心配なんですが... ^^;
じう |  2006年11月14日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】

v-352 ペキニーズBooの冒険探検様
本によって、様々な影響を受けますね。
いい意味で、刺激があればいいなぁ~~と
思っています。
ペキニーズBooさんは、いつも
落ち着いているように、見えますが。。。?
yume |  2006年11月14日(火) 21:15 | URL 【コメント編集】

★秋と本

秋は本当に書物を読むのにいい季節ですね。
京都も寒くなりましたが、紅葉はまだまだ
というところ。
心がほっとする考え、という題名は、いか
にも読みたくなるイメージですね。ほっと
する自分をいつも期待しているんですが・・。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2006年11月14日(火) 13:04 | URL 【コメント編集】

v-448きみ様
図書館中毒は、しばらく続きそうです。
また、借りに行ってこよ。
かかし祭り行って来たんですね。
お疲れさまでした。
お母様が、喜んでくれてよかったv-218
yume |  2006年11月13日(月) 16:19 | URL 【コメント編集】

図書館って通いだすと止まらないですよね(笑)
私も冬になって外に出て遊べなくなると図書館通いが
始まります(^m^ )
そうそう! 今日、かかし祭り行って来ましたよ♪
到着が午後になり、冷たい木枯らしが吹き始めてしまったので
のんびりとは見ていられませんでしたが、連れて行った母が
とても喜んでくれて良い親子孝行が出来ました。
教えていただいてありがとうございました♪
(思ったよりも遠かった~(苦笑))
きみ |  2006年11月13日(月) 00:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yumekanatahe.blog71.fc2.com/tb.php/24-4a84901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
