09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.16 (Thu)

お風呂・・・その後

27_4200_33.gif


朝と夜が、寒くなってきましたね!

寒いときは、ファンヒーターをつけています。


昨年、突然お風呂の追い炊きが、

出来なくなりました。

ガス風呂なので、ガス屋さんに、見てもらいました。

残念ながら・・・もうこれ以上は、修理できません。

もれなく、カタログも置いていってくれた。

カタログを見ても、どれもお高い・・・

仕方ないよなぁ~~!風呂釜だもんなぁ~~!

でも、シャワーは、使える・・・

給湯みたいに、使えばいいかぁ~~!

よし~^しばらくは、これで行こう~~!


そして、今年・・・下の日記にも書きましたが・・・

スイッチ・・・オン~~

いまだに、毎日きちんと追い炊きをしてくれています。

おかげさまで、身体もポカポカです。

仕事の疲れも取れるし、湯船につかってる時は、

幸せ~~と思います。

何より追い炊きが、機能してくれてる

のが、一番嬉しいよん。
21:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

v-4湘南コボ様
こちらも今日は、雨降りでした。
それにしても、寒かったよ (>_<)
明日から、またガンバだね!
yume |  2006年11月19日(日) 22:15 | URL 【コメント編集】

今日の湘南は、あいにくの曇り空です

せっかくの日曜日なのに残念です

あすから、また早起き通勤で、川崎まで^^

よい日曜日を!
コボ |  2006年11月19日(日) 09:17 | URL 【コメント編集】

v-324きみ様
そーなんです。
いつお風呂が、追い炊き出来なくなるか、
わかならい状態です。あぁ~~、今日も
使えたぁ~~そんな感じで、賭け事みたいです。

v-232コボ様
週末は、何をして過ごしてますか?
そちらは、紅葉は、どうですか?

v-42みんと様
追い炊き。。。頑張ってくれてます。
春まで続いてくれるよう。。。
毎日、拝んでいます(笑)

v-286ペキニーズBooの冒険探検様
狂犬病のこと。。。ショツクでした。
犬は、予防接種を受けていますが、
他の動物は、受けていませんよね。
心配です。





yume |  2006年11月18日(土) 22:46 | URL 【コメント編集】

お風呂は順調ですか?ますます寒くなってきました。京都は久しぶりに雨です。
ワンちゃんの話題。そして狂犬病は?
狂犬病の方は、やはりなくなりましたね。発症すれば、100%の死亡率というのは恐ろしいです。
それにしても発病して2日で亡くなるとは。日本で37年ぶりの発症とか。
チベットに放し飼いの犬もたくさんいました。参加者には絶対触れない、噛まれないを厳重に
注意して、事なきを得ましたが、うっかりすれば・・・。これから中国のワンちゃんはどうなるか心
配です。野生動物やネコや鶏などにも狂犬病があるそうですね。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2006年11月18日(土) 16:05 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!!
毎日朝晩寒いね~~
お風呂の給湯器、
ちゃんと追い炊きしてくれてるんだね^^
よかった!よかった!
このまま冬もがんばって欲しいね~♪
みんと |  2006年11月18日(土) 00:55 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~

今週も週末を迎えますね

よい週末にしたいですね
コボ |  2006年11月16日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】

お風呂、頑張ってくれてるんですね♪
この冬は何とか乗り切ってくれるかな?(^-^;
私の家の風呂釜の火が着かなくなった時は真冬で、
寒さのせいで着きが悪いのかと思って風呂釜の通気口から
ドライヤーの温風をしばらく風呂釜の中へ送ってやったら
火が着いたりして、それでしばらくしのいでいましたよ~(ノ∀`、)ノ
危険だったかもしれないけどww
でも、ガス屋さんに聞いたら、寒くなると火の着きが
悪くなるのは本当らしいです。
Yumeさんちの風呂釜君も冬の寒さに負けないで
頑張ってくれるかなぁ・・・心配だ~。 (ノ_・。)
きみ |  2006年11月16日(木) 23:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yumekanatahe.blog71.fc2.com/tb.php/25-1bbfedc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
