07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.19 (Sun)

野菜。。。

momiji-kabegami01-2.gif


今日は、めちゃくちゃ寒かったです。

炬燵とファンヒーターの番をしてました。



私は、野菜が大好き。。。

ご飯のおかずは、野菜が主役です。

いつも、野菜直売所に買いに行っている。

今日もまとめて買ってきました。

巨大キャベツ、ブロッコリー、大根、

白菜、人参 etc・・・

農家の人が、朝、とりたての野菜を持ってきて

売ってるので、新鮮で美味しいんです。

週に1回は、必ず足を運びます。

地元で、採れる野菜で八ッ頭、やつがしらという

野菜があります、これは、里芋の巨大版で、

大きいのですが、煮ものにして食べると超ウマイの。

私的には、里芋よりも甘みがあって、

おいし~~いと思う。


サツマイモも好きで、迷ったけど・・・

今度にしました。
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

v-25コボ様
寒くなりましたね。
私は、炬燵でウトウトしてたりします。

yume |  2006年11月24日(金) 20:26 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~

おいしそ~な野菜ですね

八頭おしいですよね~

明日は仕事

よい週末を!
コボ |  2006年11月23日(木) 18:25 | URL 【コメント編集】

v-274きみ様
見た目ちょっと手は、出しにくいよね。
八っ頭・・・・美味しいよん。
是非お試しあれ~~!
yume |  2006年11月22日(水) 19:44 | URL 【コメント編集】

八つ頭、見た目に気後れしていまだに
料理に使ったことありません(泣)
そんなに美味しいなら今度朝鮮してみようかな^^。
きみ |  2006年11月22日(水) 03:56 | URL 【コメント編集】

e-113じう様
八ッ頭って、美味しいよね!
見かけは、ごっついのに、
味はまろやかなんだよね。
野菜が冷蔵庫に、沢山入ってる
と、嬉しい私です。
yume |  2006年11月21日(火) 19:24 | URL 【コメント編集】


私が住んでいる場所でも農家の方が野菜を直売してます。
それもどれも100円なので、いつも大量に買っちゃいます^^;

新鮮な野菜ってすごくおいしいですよね?

八つ頭は私も大好きです!
今も家にあるので、今度のお休みに煮物にする予定です^^

じう |  2006年11月20日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yumekanatahe.blog71.fc2.com/tb.php/26-8ddf1652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
