07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.25 (Sat)

ケーキ。。。

ケーキが食べたい。

食べたい。。。と月に1~2回思う。

それで、ケーキ。。。買ってきちゃいました。

めちゃ嬉しい・・・


さっ・・・食べよう。。。


061125_1825~0001.jpg

19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

v-295みんと様
ガトーショコラのレシピをありがとう!
う・嬉しいです!美味しそうだぁ。
作ったら、報告しますね。
上手くできるかなぁ~~?
yume |  2006年12月06日(水) 23:21 | URL 【コメント編集】

★ガトーショコラのレシピ~♪

材料(18センチのケーキ型分)

チョコレート・・・60g
バター・・・90g
生クリーム・・・75g       (バターとチョコは電子レンジで溶かしてから)
                   この材料をよく混ぜ合わせる。
       
卵黄・・・4個分
砂糖・・・75g           この材料を白っぽくなるまであわ立てて                               上の材料に混ぜる。

薄力粉・・・30g
ココア・・・75g          この材料をふるいにかけ、上の材料に混ぜる。
            

卵白・・・4個分 
砂糖・・・100g          この材料をあわ立ててメレンゲ状にしたら
                   2回に分けて、上の材料にざっくりと混ぜ合わせる。
        
                   型に流したら180℃に温めたオーブンに入れて                          40分焼くと出来上がり~~♪



こんな感じだよ~~^^v
yumeちゃんもぜひがんばってみてね。
もしわからないことあったら聞いてね~♪


みんと |  2006年12月05日(火) 00:16 | URL 【コメント編集】

v-300みんと様
是非、お願い致します。
ケーキ作りをほとんどしたことのない
私でも、出来ますか?
yume |  2006年12月02日(土) 07:19 | URL 【コメント編集】

ガトーショコラでよかったら
今度レシピ紹介するよ~~♪
yumeちゃんも
今年のクリスマスにどうかしら?!
みんと |  2006年12月01日(金) 00:19 | URL 【コメント編集】

v-274きみ様
く、詳しいですねぇ~~!
たぶん、お書きの通りだったような・・・
たまに、ケーキが食べたいが、
やってくるんです。

v-273みんと様
一度に2個食べてやる~~と
思い食べ始めたのですが。。。
1個食べたらお腹いっぱいに、
なり、残りは時間差で、食べました。

みんと様は、手作りケーキだったのね!
今度、作り方教えて下さいね!!

v-34湘南コボ様
コボ様も、ケーキがお好きなんですかぁ。
定期的に、食べているのですか?
疲れてると、ついつい甘いのも、
食べてしまいますね。

v-212ペキニーズBooの冒険探検様
夜、突然食べたくなったら、
買いに行くのですか?
食べたい~~と思ったら、何が何でも
と思う私です(笑)

ブログに、コメントを書くことが、出来ますよ。
エラーには、ならないようです。




yume |  2006年11月26日(日) 18:12 | URL 【コメント編集】

★段々寒くなって

ケーキ大好きです。ドーナツも。夜無性に食べたくなります。
昨日は京都がいい天気になったので、紅葉を見に行きました。

ところで、Booブログを開いてコメントするとエラーが出て
書けないことがありませんか?もしくはBooブログを開くと
強制終了のように消えることはありませんか?もしあれば教
えてください。Booブログにコメントが書けない場合は
⇒BooブログのBBS 
http://otd12.jbbs.livedoor.jp/1000035502/bbs_plain
へお願いできればありがたいです。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2006年11月26日(日) 11:17 | URL 【コメント編集】

お~~~~美味しそう~

私は、お酒も好きですが、甘いものも好きです

だから、おなか、ぽっこりなんですよね~^^::::
コボ |  2006年11月26日(日) 08:13 | URL 【コメント編集】

わ~~
ケーキ美味しそう♪
全部一人で食べたの?!(笑)
みんともケーキが食べたくなって
ガトーショコラ作って食べたよ!!
無性にケーキが食べたくなるときがあるよね~~~^^v
みんと |  2006年11月25日(土) 21:34 | URL 【コメント編集】

あ~~~~~~~~!
ミルクレープにモンブランにミルフィーユ?ですか?
私の好きな物ばっかりぃぃぃぃ~\(T∇T)/
私も食べたいぞおぉぉぉぉ~~~~~!
きみ |  2006年11月25日(土) 21:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yumekanatahe.blog71.fc2.com/tb.php/28-e556f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
