fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.01.04 (Thu)

今年も・・・

新年明けまして、おめでとう
ございます。

今年もよろしくお願い致します。


20070104213519.jpg




お正月はお餅を沢山食べました。

昨年の暮れに餅つき機で作ったお餅・・・

美味しく仕上がりました。

今朝は、きな粉餅を食べたよ。うまっ~~!!



20070104215926.jpg


スポンサーサイト



21:52  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

v-254みんと様
神戸は、楽しそうでしたね。
私も関東なので、四角です。
今年は、ビニールの袋みたいなものに
お餅を入れて、置きました。
餅取り粉を使わないので、カビが
ほとんど出ていません。
便利なものがあるものです。

v-457きみ様
今年もよろしくお願い致します。
私もお餅けっこう食べていますよ。
今は、アンコ餅かおしるこ餅入りが
たべたぁ~~い。
今年も色気より食い気の
私です。
yume |  2007年01月14日(日) 16:18 | URL 【コメント編集】

新年最初の書き込みです~。
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(〃⌒ー⌒)/
黄な粉餅大好きなんですよ~~~!
こんな時間に見なきゃ良かった・・・(泣)
昨日から今日にかけて餅を7個も食べている私は
ここでグッと我慢我慢・・・。トホホw
きみ |  2007年01月10日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】

yumeちゃんのとこも四角なのね~
うちも関東なので四角なんだけど
今年は神戸でお正月過ごしたので
丸い餅しか売ってなくて・・・
でもおいしかった~~
味はおんなじなんだよね^^v
みんと |  2007年01月09日(火) 20:25 | URL 【コメント編集】

v-457飛弾の赤カブ様
今年もよろしくお願い致します。

私もお餅大好きで毎日食べているので、
太ったかも・・・
磯部巻き、お雑煮、アンコ餅・・・
何を食べても美味しいですよね。

v-457湘南コボ様
お雑煮は、身体があたたまるので、
私もよく食べています。

今日は、成人の日・・・
私ももう、はるか昔~のことになりました。
着物を着たお嬢さんを見かけると
成人式の頃を思い出します。

v-457BeijingTRI 様
今年もよろしくお願い致します。

お餅まだ、食べてないんですね。
美味しいよぉ。
そちらにいると、食べる機会がないの
でしょうか?

v-457みんと様
我が家のお餅は、四角です。
みんとさんのとこは?
毎日お餅を食べて、太ったような
気がする(T.T)
まだ、冷凍庫にいっぱいある
嬉しいけど・・・(;^_^A

v-457ペキニーズBooの冒険探検様
お餅お好きなんですね。私もです。
お餅が冷凍室の6割を占めています。
毎日、1、2個づつ食べているけど・・・
飽きないですね。

yume |  2007年01月08日(月) 14:47 | URL 【コメント編集】

コボです
こんばんわ~

おやすみも明日まで!

明日は成人の日

新成人におめでとうですね~

と~~い昔になりました。
コボです |  2007年01月07日(日) 21:46 | URL 【コメント編集】

我が家も餅は欠かせません。年末に大量に買っておいた
おもちは、もう少しで終わりです。きな粉、砂糖しょうゆなど
夜中に食べるのが最高です。一回に5こくらい食べます。

ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年01月07日(日) 12:33 | URL 【コメント編集】

お餅つき機で作ったお餅って
おいしいよね~~♪
きな粉もちも美味しいし
絡み持ちや醤油つけて海苔巻いて食べたり
お汁粉に入れたり・・・
わ~~なんか食べたくなってきちゃった(笑)
yumeちゃんのとこはお餅って丸くする?!
それとも四角?!
みんと |  2007年01月06日(土) 23:36 | URL 【コメント編集】

謹賀新年

おもちいいな!!
今年は近所でお餅をみつけられなくて、まだ食べてません
おせちも、お雑煮も縁がありませんでした 涙)
BeijingTRI |  2007年01月06日(土) 13:00 | URL 【コメント編集】

コボです

私もお餅だいすきです

お雑煮で3個は食べます^^
コボです |  2007年01月05日(金) 13:39 | URL 【コメント編集】

Yumeさん
明けまして、おめでとうございます
今年もよろしくお付き合いくださいませ~
m(_ _ )m (ペコ;

赤カブもお餅大好きです
毎日、2~3個ずつ食べています
身体もどんどん「お餅型」になってきました~
(これ、自慢になりませんよね。。。トホホホ・・・
飛騨の赤カブ |  2007年01月05日(金) 10:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |