09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.21 (Sun)

うぅぅ・・・

20070121212028.jpg



からし菜を頂きました。

お浸しにして、食べようと思い茹でてみた。



うぅぅ・・・苦いっ (;>_<;)




食べられないほど、苦い...


私は、辛いのと苦いのは、何とも苦手、嫌、駄目。

でも、茹でた物を何とかしたい。

なので、茹でた物に多めの塩をまぶしてみた。

今、タッパーに入り、冷蔵庫の中にいる。

明日には、苦みは取れているだろうか?

かなり不安・・・とりあえずやってみました。
21:23  |  日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

v-198湘南コボ様
1月ももう少しでおしまい。
早かったぁ~~。
また1週間p(*^-^*)q がんばりましょう。
yume |  2007年01月28日(日) 20:39 | URL 【コメント編集】

コボです

こんばんわ~

1月最後の日曜日をいかがお過ごしでしたか?

明日から、1月の最終週ですね

お互いがんばりましょう
コボです |  2007年01月28日(日) 18:15 | URL 【コメント編集】

v-77きみ様
やっぱりから~~い、にが~~いです。
私には、無理だったようで・・・(;>_<;)

v-518湘南コボ様
お漬け物のアドバイス。。。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
でも、私には、やはり苦手でした。

v-327みんと様
何度かトライしてみて、食べたけど
やっぱり、苦いよぉv-27

v-254飛騨の赤カブ様
そ~~うなんです。
苦くて、辛くて私には・・・
食べれませんでしたv-12


v-266 ペキニーズBooの冒険探検様
美味しいレシピを゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪★,。・:・゜
あれから、からし菜買いましたか?

v-212BeijingTRI 様
に、にが~~いんですぅ。
苦瓜と似てるかな?
ちなみに私は、苦瓜も苦手です。

yume |  2007年01月28日(日) 17:30 | URL 【コメント編集】

そんなに苦いですか・・・苦瓜見たいな感じかな?

BeijingTRI |  2007年01月27日(土) 17:29 | URL 【コメント編集】

記事と関係ないことですいません(-。-)y-゜゜゜

(中華料理を作ろうシリーズ・お知らせ)
安くて簡単、うまい中華料理シリーズ②を本日、記事をアップしました。
献立に困ったら、うまい中華を食べたい、安くて間単に献立を、とお考
えの方、どうぞメニュ-に加えてやってくださいまし。美味しさは抜群!
受けること間違いなしです!これ一品では・・? なら、①の「土豆絲」
と併せて、食卓に!お父さんもこれなら作れる!たまには台所に立つ
のは?見直されますよ!
 シリーズ①「土豆絲」のページは
   ⇒ http://nishiworld.spaces.live.com/blog/cns!C59B9FBD5DF1A278!6277.entry
シリーズ②「青椒鶏絲」のpページは ⇒
   ⇒ http://nishiworld.spaces.live.com
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年01月27日(土) 00:38 | URL 【コメント編集】

からし菜ですか?
食べた事が無いなぁ~
辛い。。。苦いんですか?
それは。。。困る。。。v-11
飛騨の赤カブ |  2007年01月26日(金) 23:42 | URL 【コメント編集】

yumeちゃん こんにちは!!
からし菜って食べたことないよ~~
名前からして辛そうだけど・・・(^^;
その後どうした?!
頂いたものってうれしいときと困るときとアルよね(><)
みんと |  2007年01月26日(金) 17:18 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~

今週も半分ですね

明日もよい一日になりますように^^¥
コボです |  2007年01月24日(水) 20:16 | URL 【コメント編集】

からし菜は、やっぱ塩漬けが良いと思います

コツは、漬ける前に、からし菜を手でよく揉むことです

揉むと、からしの味がますます引き立ってきます

塩の分量は、からしなの重さの2~3%で^^
コボです |  2007年01月23日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】

からし菜、お漬物だと結構いけますよね~^^
塩抜きしたら苦味も取れてたらナイス!ですねw
それめてでも駄目なら刻んで炒めてチャーハンとか・・・・
駄目かな?辛いかな?(笑)
きみ |  2007年01月22日(月) 22:58 | URL 【コメント編集】

v-271ペキニーズBooの冒険探検様
辛いというよりは、にがいです。
私には・・・v-12
この苦みが取れてくれれば・・・
無理かな?苦みが特徴かぁ。
yume |  2007年01月22日(月) 18:14 | URL 【コメント編集】

明日からし菜を買ってこよう。食べたことがあるかどうか。
中国にはなかったような・・。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年01月22日(月) 17:54 | URL 【コメント編集】

★激辛?

へえ、からし菜ってそんなに辛いのですか?
あまりからかった記憶がないのですが。。
今度買ってみよう。もともとからし菜はどうやって
食べるかも思い出せません。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年01月22日(月) 10:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
