03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.12 (Mon)

すっきり~~?

今年は、暖冬で梅のお花も

早めに咲き出しました。

あったかなんだよねぇ!




PA0_0002.jpg







この頃は、毎週末押し入れの

片付けをしています。

今、使わないからとなんでも押し入れに入れる。

そのうちに押し入れの奥って?

何が入ってるんだろう。。。なんてことになる。

もう、使わなくなった物を処分したら、

スッキリしました。

でも、どうしょう?と迷う物もあって・・・

また、押し入れの中へ・・・

この頃、まったく片付けをしていたかったから、

ぼちぼち片付けをはじめて半分は

終わりました。

まだ、半分残ってるともいいますが・・・(笑)








甘酒が飲みたくて・・・

昨年から・・・

米麹の甘酒が・・・

お酒は少しだけ飲みますが、

酒粕の甘酒は、苦手なのです。

久しぶりに飲んだら、美味しかったぁ。



PA0_0001.jpg

18:46  |  日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

v-263 鷹野 冨士丸様
はじめまして!
さっそくご訪問ありがとうございます。
丁寧に新年のご挨拶まで~。
こちらもリンクさせて下さいね!
今後ともよろしくお願い致します。
yume |  2007年02月28日(水) 19:27 | URL 【コメント編集】

★新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。

  本年も宜新しくお願い致します。
  良い夢は何時視ても最高です。
  一富士。二鷹。三ナスビ。です。

  下のアドレスは年賀状です。
 
  http://blog60.fc2.com/x/xsn/file/20070101203222.jpg

    URL  http://www6.ocn.ne.jp/~rfv587/

初めまして宜しくです。
酵母菌の麹で造る甘酒。美味しい飲みたいです。
昔は良く飲みましたが。今頃は麹が悪くて美味しく造れません。
残念です。
リンク貼りますね。ご異存有りましたら。ご連絡下さい。何時でもお暇の時遊びに来て
下さいませ。

     yume  様  鷹野 富士丸
鷹野 冨士丸 |  2007年02月26日(月) 02:57 | URL 【コメント編集】

v-22ゆめ様
美容師の免許をお持ちなんですね!
発見されてよかったね!
最近は、押し入れの片づけをしてなくて
進んでいないのです。

v-216ペキニーズBooの冒険探検様
お兄様達は、茨城の生まれなんですね!
茨城にも縁があってよかったぁ。
先週は、時間が取れなくて、
更新まで間が、空いてしまいました。
更新できるように・・・
もっていかなきゃ。

v-77みんと様
押し入れって、ほっておくと
ものすごい状態になりますよね!
リフォームは、いつ頃?の予定ですか?
私は、フリマを一度もしたことが、ありません。
コツがあるのでしょうね。

v-298飛騨の赤カブ 様
押入れの片付けって・・・
やるぞ~~って思わないとできません。
春のお花咲いていますね。
梅は、満開になってます。

v-354湘南コボ様
梅が綺麗に咲いていますね!
週末は何してる?のかな?
湘南の海も人が出てるのかな?

v-299きみ様
もう少しでお花見が出来そうですね!
きみ様は、どちらにお出かけしますか?
近くにお花の綺麗に咲いてる場所がありますか?
花より団子の私ですが・・・(笑)

v-289BeijingTRI様
この頃は寒い日が、ありますよ。
東京に帰って来られたんですね。
家族と楽しい時間を満喫できましたか?
まだ、そちらは寒いのですか?



yume |  2007年02月25日(日) 01:27 | URL 【コメント編集】

今週東京に戻ってみたら・・・・雨が降ると寒い
暖かいとばかりと思っていたのがはずれてしまいました。
BeijingTRI |  2007年02月24日(土) 22:38 | URL 【コメント編集】

おや、更新がないですね。
中華料理シリーズ⑤をアップしました。
暇な折見てくださいね。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年02月24日(土) 13:17 | URL 【コメント編集】

コボです
こんばんわ~
今日の湘南は、曇りで、ちょっと寒かったけど

早咲きの桜と桃が

綺麗に咲いていましたよ~
コボです |  2007年02月17日(土) 18:35 | URL 【コメント編集】

コボです

こんばんわ~
今日も暖かな一日でした

今週も週末を迎えますね

良い週末を!!
コボです |  2007年02月15日(木) 22:19 | URL 【コメント編集】

小生は酒粕のほうがすきなんですが。
さて、私事ですが、『中華料理シリーズ④木須肉』を記事にしました。
ご家庭のメニューに試して頂けると嬉しいです。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年02月15日(木) 10:28 | URL 【コメント編集】

今年は本当に暖かい冬でしたね。
雪が降らないうちに春一番が吹いてしまいましたね(^-^;
先日散歩に行った公園では山桜のつぼみが
もうかなり膨らんでいましたよ~(ノ∀`、)ノ
お花見も今年は早く出来そうですね~。
きみ |  2007年02月14日(水) 22:58 | URL 【コメント編集】

コボです

今日は、春一番でしたが~

あまりに強すぎます^^
コボです |  2007年02月14日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

赤カブもね。。。毎日、お片づけしてます
少し疲れました~
ホントに暖かくて「春の花」が咲き出したようですねぇ~
飛騨の赤カブ |  2007年02月14日(水) 00:24 | URL 【コメント編集】

こんばんは!!
押入れってほっておくと・・・
すごいことになってしまうよね~~
我が家が今のそすごい状態になってるの(^^;
今年はリフォームも考えてるから
少し片付けないと(^^;
久しぶりにフリマでもしようかしら^^v
みんと |  2007年02月13日(火) 21:07 | URL 【コメント編集】

押入れの掃除片付けは本当にしませんね。でもしたらなんか、気分が晴れやかになることは間違いないです。
京都ももうすっかり春日和です。関東もそうでしょうね。そういえば小生の4人の兄たちは水海道生まれです。父が旧制中学の教師をしていました。出身は滋賀なんですが、なぜ茨城に?聞き漏らしてしまいましたが。水戸(友部)と高萩に友人がいます。行ったことがないのですが、彼らが京都にしょっちゅう来ます。
小豆島に行ってきました。Booは山登りが大好きです。1日に15km歩いたことも、平気です。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年02月13日(火) 10:36 | URL 【コメント編集】

ホント 毎日暖かですね!明日の神奈川の予報は春一番がもしかしたらピュ―らしいですよ(^O^)
物って3年使わないとポイするタイプです(^^)でも…年末に奥様が大掃除した時 押し入れ奥から遊びに出ておった美容師免許が出て来てビックリさ(~_~;)
ゆめ |  2007年02月12日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
