05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.06 (Sun)

お休みは・・・



GW中に田植えをしました。

田植え機で植えるので、私のすることは、

苗箱を洗うことでした。





20070506205158.jpg



農協から買ってる苗です。










20070506205143.jpg



写真の中央に植えられた

ちっちゃな苗が見えるかな?
21:31  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

v-22 motasuke 様
そうですね!
私も幼い頃、田んぼで遊んでました。
今となっては懐かしい~~!
今は、遊んでいられない(笑)

v-212ペキニーズBooの冒険探検様
お祭りは、行くと元気になります。
人が沢山で見られないこともありますが・・・
ブログのアップ楽しみにしています。

yume |  2007年05月20日(日) 21:10 | URL 【コメント編集】

東京は今日三社祭、京都は明日大原女祭。見に行きます。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年05月19日(土) 10:17 | URL 【コメント編集】

★こんばんは

私の母の実家が農家なので、子供の頃に連休中手伝いに行った事があるんです。
その時は用水路にいたタニシをとったり、昼にはドジョウを食べたりと今にして思えば
もの凄い貴重な体験をしていたんですね。
そんな事があって以来、この時期になると、今頃田植えなんだなぁと思い出します。
motasuke |  2007年05月17日(木) 23:18 | URL 【コメント編集】

v-212ペキニーズBooの冒険探検様
Booちゃんの忍者姿・・・かわっ.可愛いですね!
ワンちゃんバージョンもありですか?
なんとも微笑ましいお姿で、癒されました。
Booちゃんも修行を積んで忍者デビューかな?
yume |  2007年05月16日(水) 21:54 | URL 【コメント編集】

Booは忍者村に行きました。その折のBooの忍者装束を
間に合わせてみました。傑作です。見てみてください。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年05月14日(月) 10:00 | URL 【コメント編集】

v-77みんと様
暑い日と寒い日が、ありますね!
無事田植えも終わりました。
これから 草取りが待っています。
収穫まで、頑張ります。

v-6きみ様
田植えも終わりホッとしています。
なかなかのんびり出来る時間が
ありそうで。。。ないですね!
yume |  2007年05月13日(日) 21:13 | URL 【コメント編集】

今年も無事に田植えが終わったようで、お疲れ様でした^^
美味しいお米に育つと良いですね~♪
GWはのんびり出来なかったでしょうからこれから少し休んで
下さいね^^
きみ |  2007年05月12日(土) 00:35 | URL 【コメント編集】

yumeちゃんはGWに田植えしたのね~~♪
暑かったから大変だったでしょ。
ご苦労様でした!!
秋の収穫が楽しみね~♪
みんと |  2007年05月10日(木) 20:05 | URL 【コメント編集】

v-108湘南コボ様
暑かったり、寒かったりで
風邪引いちゃいました.
コボ様も気おつけてd(^-^)ネ!

v-27RYU様
田植えは、機械がやってくれます.
後は、草取りが待っています(苦笑)

こちらこそ
リンク有り難うございます.

yume |  2007年05月10日(木) 18:24 | URL 【コメント編集】

おはようございます。
暑い中の田植えは大変でしょうね~
頑張ってください。
収穫時期楽しみにしてます(笑)

それとリンクありがとうございました。
僕も貼らせていただきましたよ!!
宜しくです。
RYU |  2007年05月09日(水) 07:08 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~
きょうは初夏を思わせる一日でした~

明日も天気はよさそうですね

明日もガンバ~
コボです |  2007年05月08日(火) 21:56 | URL 【コメント編集】

v-254黎様
田植えと言っても機械が植えてくれるので、
それほどでは・・・
黎様は、お母様の所に行って
親孝行してきたんですね!
喜ばれたでしょう。

v-272BeijignTRI様
田植え機が頑張ってくれました。
あとは、草取りが待っています(苦笑)

お腹の調子は、どうですか?
治りましたか?

v-227湘南コボ様
親も高齢になると、田んぼや畑は
キツいですよね!この辺でも
農協に頼んでしてもらっている方が、
けっこういますよ。
田んぼは、後は苗さんに、
頑張ってもらうだけです(笑)

v-212ペキニーズBooの冒険探検様
おかえりなさい~
淡路島いかがでしたか?
Booちゃんは、いつも一緒の可愛い
パートナーですね!
どんな旅にでもついていけるような
気がします。鍛え方が、違うもん。






yume |  2007年05月08日(火) 19:16 | URL 【コメント編集】

★GWも終わり・・

ご無沙汰しました。GWは田植えとか。そうですよね、農家は
この時期が大変。実家は千葉なんですね。秋の借り入れが
楽しみでしょうね。これも大変ですが・・。
我が家(Booだけですが)は淡路島一周してきました。むちゃ
面白かったです。Booも5日間、喜んでいました。かな?小
生の趣味にいつもイヤといわずに付き合ってくれて。お礼に
サマーカットで、涼しくこきれいに。ちょっと小さくなりました。
ペキニーズBooの冒険探検 |  2007年05月08日(火) 10:38 | URL 【コメント編集】

毎年千葉の実家でGWには、田植えの手伝いに行ってましたが

今年から、親も高齢で、全部、専業農家に頼みました

そのため、今年が実家に帰りませんでしたーー::

お疲れ様でした^^

すくすくと早苗が育ちますように
コボです |  2007年05月07日(月) 21:40 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
田植えなんてすごいな~!
したことがないので大変さは全く分かりませんが・・・
なんか、大変そうなことだけは想像できます
BeijignTRI |  2007年05月07日(月) 14:18 | URL 【コメント編集】

こんばんは~☆
Yumeさん~GWは田植えだったのですね!
結構、重労働だったのではありませんか?
苗箱洗い、お疲れ様でした~m(_ _)m
私は母のところに行っていました。
黎 |  2007年05月07日(月) 01:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
