09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.10 (Mon)

残暑・・・

まだ暑い日が続いていますね!

もう、お彼岸も近いというのに・・・



そうそう毎年恒例の稲刈りも近いです。

いつなんだろう・・・?

弟に聞かなきゃ・・・(笑)



こんな感じで、また書いていこうかな。
22:06  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

v-43Boo様
海外からのコメント
ありがとうございますv-221
お仕事も大変そうで・・・
身体に気おつけて旅を続けて
下さいd(^-^)ネ!

v-233BeijignTRI様
こちらは、毎日暑いです(>_<)
温度計が34℃になってる。

私なりのペースで更新
出来ればと。。。思っています。
yume |  2007年09月17日(月) 12:47 | URL 【コメント編集】

復活されましたね
お元気でなによりです
今、シドニーに来ていますがが、ここはとってもすごしやすいですよ
BeijignTRI |  2007年09月15日(土) 03:13 | URL 【コメント編集】

10日に無事ラサ到着。毎日雨だったですが、ラサは晴れ!
五千Mの峠越えを2回、皆さん高山病はまったくなし。快調
です。東チベットの梅里雪山とナムチェバルワという目的の山
は見えず、残念!こんな雨続きは初めてです。
ラサに3日いて、今日はラサから西へ、シガッツェというチベット
第二の町にきました。
明日はもうチョモランマのふもとに行き、あさってベースキャンプ
に入ります。

そうそう、同行の方が70万円のタンカ(200年前の骨董品)
(布に細密チベット佛画を書いたもの=曼荼羅)をラサで買
ったのには驚き!

旅の模様は、

1)チベット紀行雲南編①昆明~麗江
2)チベット紀行雲南編②麗江~マルカン
3)チベット紀行東チベットとラサ編

と記事をブログに掲載しました。お暇なおり、写真をご覧くだ
さい(中国のネットカフェは速度が遅くて困りました)。

まだまだ長い旅です。京都はまだ日中は暑いようですね。そ
ちらの気候はいかがでしょうか。季節の変わり目お身体ご自
愛ください。小生も老体を鞭打ち5650Mの峠を越すカイラ
ス一周巡礼の52KMをがんばってきます。毎度ガイドは苦
しい立場です。本当に息が切れ、今にも死にそうな(20代
に6700Mまで登ったことがありますが)、二度と来るもんか
と後悔するほどです。

生きていたら、カトマンズからまた便りします。さようなら。

9月13日、西チベットのシガッツェにて
ペキニーズBooのパパより
Boo |  2007年09月14日(金) 23:25 | URL 【コメント編集】

v-311RYU様
ご無沙汰しています。
がんがん書けるかどうか・・・
でも私なりのペースで
頑張りますv-218

v-301湘南コボ様
お久しぶりで~~す。
コボ様は、新米を食べましたか?
家庭菜園の野菜と新米と
味覚の秋ですね!
yume |  2007年09月13日(木) 21:44 | URL 【コメント編集】

久々ですね~

実家の千葉では、新米できたそうです

湘南 コボ |  2007年09月13日(木) 21:00 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!
やっと更新されましたね
これからガンガン書いてくださいね!!
RYU |  2007年09月12日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】

v-212dewey様
初めまして~~!
思いのままに気まぐれに
書いています。
dewey様のお写真は、幻想的で
いいですねぇ。写真って撮る人の
思いとかがしっかり反映されますよね!


v-47飛騨の赤カブ 様
ご無沙汰しています。
もうすぐ稲刈りですよね。
赤カブさん とこは、
もうすぐですか?
台風が来ると大変なんです。


yume |  2007年09月12日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです~v-221
飛騨はトンボが飛び交い、秋の気配です
朝晩の温度は涼しくて、快眠の日々。。。
赤カブの好きな季節ですv-22
我が家の稲刈り。。。v-12
来週から始まりそうです。。。
まぁ~お天気次第で変わりますがねv-218
飛騨の赤カブ |  2007年09月11日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】

こんばんわ^^
初めまして!
dewey(デューイ)と申します。
motasukeさんのところからやってきました。
よろしくお願いします^^

とても優しい気持ちになれる雰囲気のブログですね♪
思わず全スレッド、拝見してしまいました^^;
また遊びに来ますね^^v
dewey |  2007年09月11日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】

v-354motasuke様
まだ暑いですよね!
私も夏痩せ・・・
しないです。これから秋~
ますます太りそうです~~!

v-325きみ様
ご無沙汰しました~。
ブログだけでも、可愛い感じに
してみました。
しっかり記事が
書けますように~~。
yume |  2007年09月11日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】

おひさしぶりでした~♪
 
稲刈りした後の美味しいお米が楽しみですね!
ブログのイメージチェンジしたんですね?
女の子らしい可愛い感じになりましたね!
きみ |  2007年09月11日(火) 01:23 | URL 【コメント編集】

一体なんなんでしょうね、この蒸し暑さは。
毎日これだけ暑くて、汗をかいているのに
ちっとも痩せないのは更に謎ですv-394
稲刈りって事は新米がもうすぐ食べられるんですね。
いいですよね、食欲の秋。
稲刈りの日は涼しいと良いですね。
motasuke |  2007年09月10日(月) 22:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
