03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09.24 (Mon)

秋・・・その2



3連休も終わりだね。





DVC00037.jpg




蕎麦の花を見つけました。

清楚で可憐なこの花が私は好き。

私にないものを持ちあわせてる(笑)

もちろんお蕎麦も好き。

蕎麦ほど美味しい物とそうでないが

はっきりしてる食べ物はないと思ってる。










DVC00035.jpg




そしてこの時期は、やっぱり彼岸花・・・

色鮮やかなこの花を見ると秋~~を感じる。

お墓参りに行ったかな?
16:44  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

v-22BeijingTRI 様
蕎麦の花は、キュートで可愛いですよ。
私は、大好きです。
もちろん蕎麦も好き。

v-34みんと様
みんと様も蕎麦の花が好きでしたか。
可愛いよね!
お墓参りも大事だね!

v-367きみ様
ブログ開設おめでとうございます。
わざわざ挨拶に来てくれて、
嬉しいよん。
これからもヨロシクね。

v-295Booパパ様
おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 
お疲れさまでした。

バイクは、戻りましたか?
ないと困りますよね。





yume |  2007年10月08日(月) 22:37 | URL 【コメント編集】

彼岸花はめっきり少なくなりましたね。
中秋の名月は、カトマンズで雨。
30日に帰国した翌日バイクを盗まれ、まだ
警察から連絡はない。困った、hじゃいキング、キャンプ野大事な足が・・。
名無しさん |  2007年10月03日(水) 15:03 | URL 【コメント編集】

朝晩、すっかり寒くなりましたね~(ノ∀`、)ノ
今夜は足が冷えて眠れません(泣)

今日はブログの引越し先が決まりましたので
お知らせに上がりました^^
引越しの前にみなさんにご挨拶とご報告が有ったので
一度スペースの方へ起こしいただけると嬉しいです^^
そこに引越し先のURLも書いてありますので
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m
ご面倒おかけしてスミマセンが、リンクの張替え、
どうぞよろしくお願いいたします~。(ノ∀`、)ノ
きみ |  2007年10月02日(火) 02:29 | URL 【コメント編集】

私も蕎麦の花大好き~~♪
蕎麦もおいしいよねi-178
蕎麦の花と彼岸花を見てると
秋だな~~♪って思うよね。
お墓参りへは今月行って来るよi-236
みんと |  2007年10月01日(月) 09:16 | URL 【コメント編集】

蕎麦の花って初めて見ました・・・
東京生まれの東京育ちなので
BeijingTRI |  2007年09月30日(日) 18:44 | URL 【コメント編集】

v-34飛弾の赤カブ様
そちらには、彼岸花は咲いてないの?
そうなんですか。
家も稲刈りがまだ終わっていません。
今週末も雨で出来そうにない(T.T)

v-212dewey 様
カメラが戻って来てよかったd(^-^)ネ!
これでまた、たくさんの写真撮れますね。
秋桜も彼岸花もそれぞれに好き。
この時期の花ですよね。

v-22鷹野 冨士丸様
おひさしぶりです。
お元気でしたか?
昨日は、暑かったけど~
今日はぐ~んと冷えてきました。
お互いに風邪ひかないように~
気おつけましょう


v-311RYU様
そうですね。まさしく彼岸って感じですよね。
彼岸花って~。
お墓参りは、行ける時に行けば、
オッケーだと思いますよ。

v-315きみ様
お墓参り行かれたんですね。
親が亡くなると、行きたくなりますよね。
行ってお話したくなる。
返事は帰ってこないけど。。。(T_T)
それでも話をするだけで、
不思議と落ち着きます。

ブログの引っ越し先~
待ってるd(^-^)ネ!




yume |  2007年09月29日(土) 10:45 | URL 【コメント編集】

こんばんは~^^
私は昨日は母のお墓参りに神奈川へ、今日は旦那の方のお墓参りに埼玉へと忙しいお彼岸になりました~(ノ∀`、)ノ
旦那が同行していたのでゆっくり母と話をしてくる事は出来なかったので、今度また一人で行ってこようと思っています。(笑)
Yumeさんは稲刈りで忙しい連休でしたか?
蕎麦の花、私の方でも今が盛りです。
綺麗ですよね?私も好きです♪
ブログの引越し先、もう少しで決まりそうですので決まったらお知らせに参りますね~^^
きみ |  2007年09月24日(月) 23:55 | URL 【コメント編集】

お彼岸の花を見ると秋を感じますね
お墓参りはこの時期行ってません・・・
天国の先祖に怒られるかな?
RYU |  2007年09月24日(月) 22:17 | URL 【コメント編集】

★yume  様 ご無沙汰しております。

yume  様 ご無沙汰しております。
ご免なさいね。
ご訪問戴きまして有り難うございました。
猛暑の残暑も終わりかけて
来ました今日は初めて28度になりました
此方では未だ二。三日は暑いようですが
朝晩は秋めいて来ました。
気候の変わり目です。
お身体お大事にして下さいませ。
宜しくです。
鷹野 冨士丸 |  2007年09月24日(月) 20:40 | URL 【コメント編集】

私も蕎麦は大好きです^^

日曜日、3週間ぶりにカメラが修理から戻って着ました。
今日は撮影に…
と喜んでカメラを持って外へ出のですが
雨が降り出したので引き返してきました^^;
来週こそ、コスモスと彼岸花!
dewey |  2007年09月24日(月) 20:17 | URL 【コメント編集】

i-84こんにちは!v-22
こちらも、秋の気配が見られますよ~
蕎麦の花。。。咲いていますv-369

赤カブの周りには彼岸花があまり見られません
この所、稲刈りの仕事(干して、脱穀も・・・)
始まりました~e-244
野菜は「秋野菜」に変わってきましたよ~
飛騨の赤カブ |  2007年09月24日(月) 16:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
